ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

口の中でしゅわっと溶ける! ふわふわオムレツが作れるクッキングトイ「ふわしゅわ びっくり!レッツ!オムレッツ」登場

タカラトミーアーツから9月17日に発売。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 口の中でしゅわっと溶ける新食感オムレツを家で簡単に作れるというクッキングトイ「ふわしゅわ びっくり!レッツ!オムレッツ」をタカラトミーアーツが9月17日に発売します。

画像 ふわしゅわ びっくり!レッツ!オムレッツ

画像 ふわふわでおいしそう

ナイフで切ると中からしゅわっとあふれてきます

 本体背面にある投入口に卵を2つ入れると、自動的に白身と黄身が分離。ハンドルを3分間まわして白身をかきまぜ、そのあと黄身を投入して10秒間ハンドルをまわせば生地が完成。バターをひいたフライパンに流し込んで1分間熱せば、ふわしゅわオムレツの完成です。

 同じ卵を使って普通に作ったオムレツを並べて比べてみると、この商品で作ったオムレツは通常のオムレツの約2.5倍のボリューム。口の中に入った瞬間にしゅわーっと溶けてしまう夢のような食感が体験できるとしています。

画像 背面の卵投入口

画像 左が本商品で作ったオムレツ、右が通常のオムレツ

 価格は3600円(税別)。全国の雑貨店、量販店、玩具専門店や、Amazon.co.jpなどで販売されます。

画像 パッケージ

笹原新之介


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る