ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コタツでも“蛇口からみかんジュース” みかんしぼり機「噂のみかんジューサー」が面白そう

普通のみかんの食べ方に物足りなくなったら。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 タカラトミーアーツがこのほど、食事を楽しむ玩具「おかしな」シリーズの新製品「おかしなみかん 噂のみかんジューサー」(2625円)を発売しました。このジューサーは愛媛県とコラボして開発され、同県の都市伝説として有名な“蛇口からみかんジュース”をお手軽に実現します。

photo
見た目がカワイイ
ボクは噂のみか〜んじゅ〜さ〜!
photo
入れて
photo
しぼって
photo
蛇口をひねる

 むいたみかんを中にいれ、ハンドルを回すと、みかんがしぼられてジュースが作られます。あとは蛇口をひねればみかんジュースが出てくる仕組み。みかんをキャラクター化したカワイらしいデザインが子どもによろこばれそうですね。ボディはコンパクトで持ち運びしやすそうなので、こたつの上に置いておくのもよさそうです。

 あくまでも玩具ですので、真剣にフレッシュジュースが飲みたい人はきちんとしたジューサーを買ったほうがいいと思いますが、子どもと一緒に遊べる面白アイテムとしていかがでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る