ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「何撮っとるんじゃ!」 カメラに一発お見舞いするオラオラ系クマさん

お詫びに鮭を持っていこう(提案)。

advertisement

 アラスカでグリズリーの撮影のため、自身の持つウェアラブルカメラGoProを海岸にセットしたブラッドジョセフさん。その際に撮影できたあるグリズリーの行動をとらえた動画が話題です。


 カメラに映し出される2匹のグリズリー。そのうちの1匹が設置されたカメラに興味を示します。徐々に近づいてくるグリズリーは、目がまんまるで毛並みもフサフサ、まるで動くぬいぐるみのようです。めちゃくちゃ可愛い!(この時までは)


グリズリー 見られとる

グリズリー ぬいぐるみみたい……

 そんな可愛いグリズリーさんですが、一度手元に目線を移すと鋭いツメが。おもむろにツメで地面をかき始めるグリズリー……なんだか嫌な予感がしてきます。もしかして警戒されてる?


グリズリー 手元のツメが、恐い

 すると急に鼻息が荒くなり鳴き声を上げたかと思うといきなり「何撮っとんじゃワレ!」と言わんばかりの勢いでカメラを横殴りしてきます。恐い恐い!


画像 クマ「オラァァァァァァ!!!!」

画像 カメラ「いてえええええええええええええええ!!!!」

 吹っ飛ぶGoPro、もはや撮影もこれまでかとおもいきや、なんと撮影者がそそくさとカメラを立て直します。いや、目の前にキレてるグリズリーいるよ!? っていうか近すぎるよ!!


画像 ……近すぎるよね?

 クマを撮影するときは遠くからにしましょう(恐いから)。


イッコウ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る