ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仏壇までラインアップ 懐かしいアイテムがそろうぷちサンプルシリーズ「じいちゃんばあちゃん家」がノスタルジックでやばい

仏壇のフィギュアが手に入るのは「じいちゃんばあちゃん家」だけ!?

advertisement

 「おじいちゃん・おばあちゃんの家にあった!」と思わず頷いてしまいそうな、懐かしいアイテムが揃ったぷちサンプルシリーズ「じいちゃんばあちゃん家」が登場です。黒電話に石油ストーブといった今ではなかなかお目にかかれない代物から、なんと仏壇までラインアップ!


画像 ぷちサンプルシリーズ「じいちゃんばあちゃん家」


画像画像画像 「(1)ばあちゃん元気?」「(2)あたたか石油ストーブ」「(3)お茶菓子で休憩」

 今では滅多にお目にかかれない黒電話や石油ストーブ、レトロでかわいい電気ポットなどがかわいくフィギュア化。こぽこぽとお茶を入れてくれるおばあちゃんの姿が目に浮かぶ。


画像画像画像 「(4)ご先祖様にごあいさつ」「(5)ばあちゃん自慢の漬け物とおにぎり」「(6)昔からあるもの」

 自家製の梅干し、赤べこやこけしの置き物といった「ばあちゃん家あるあるアイテム」に仏壇がラインアップ。幼い頃におばあちゃん家の仏壇が怖く感じた記憶を呼び起こされてノスタルジックな気持ちになります。


画像画像 「(7)じいちゃん馴染みの道具」「(8)ばあちゃんの手作りおはぎ」

 盆栽や手入れ用のはさみ、手作りのおはぎなど、おじいちゃん・おばあちゃんを連想させるようなグッズがそろいます。別売りのぷちサンプルシリーズ「ほっこりこたつ」と組み合わせても楽しそう!


画像 手のひらサイズでおばあちゃんちが再現できる!

 ぷちサンプルシリーズ「じいちゃんばあちゃん家」価格はひとつ500円(税別)で全8種類。発売時期は10月5日を予定しています。

ちぷたそ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る