ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こけしが飛行機にトランスフォーム! 鳴子こけし職人が作ったこけし飛行機がキモかわいい

宮城県の観光キャンペーンポスターに描かれていたものを実物化。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 飛行機をモチーフにしたこけしのイラストを観光キャンペーンポスターにして好評だった宮城県が、その「こけし飛行機」を実物化しました。キモかわいい……?

こけし飛行機 実物のこけし飛行機(宮城県Webサイトより)

こけし飛行機 こけし飛行機を披露する村井知事(9月7日の知事記者会見動画より)

 こけし飛行機が描かれているのは、9月5日から実施している「Sky Journey 仙台・宮城キャンペーン」のポスター。福岡空港・中部国際空港・広島空港発の仙台空港線の往復搭乗者を対象に、往復航空券や宮城県名産品を抽選でプレゼントします。村井知事は7日に宮城県庁での定例記者会見で、鳴子こけし職人が制作した実物のこけし飛行機を披露。こけし飛行機が描かれたポスターを「キモかわいいポスター」と話してキャンペーンをPRしました。

こけし飛行機 こけし飛行機のイラスト(Sky Journey 仙台・宮城キャンペーンより)

 キャンペーンは12月19日まで実施。応募はANAJALのキャンペーンサイトで申し込めます。

笹原新之介


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る