advertisement
スマホで撮ったわが子の写真や動画を、離れて暮らすおじいちゃんやおばあちゃんに見せたい。でも、二人ともスマホやPCを持ってないしなあ。そんな問題を解決する写真・動画の共有サービス「まごチャンネル」のクラウドファンディングがスタートしています。
まごチャンネルは、専用の受信ボックス(まごチャン受信ボックス)を家のテレビに接続するだけで、スマホから送られてきた写真や動画をテレビに映し出すことができるサービス。ケーブルをたった1本接続するだけなので、機械が苦手な人でも簡単にセットアップできます。受信ボックスには通信回線が内蔵されているため、無線LANなどは不要。
無料の専用アプリ(iOS版/Android版)が用意されていて、撮った写真や動画はアプリを通じて送信します。過去に撮影したものもアプリから送信可能。
まごチャン受信ボックスの一般販売価格は1万9800円、サービス利用料金は月額980円(いずれも税別)。クラウドファンディングは既に目標金額を達成していますが、期間終了まで支援を募集中。支援額に応じたリターンも用意されていて、コースによっては一般販売価格より安く手に入れられます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- メガネひとつで誰でもアクションカメラマン メガネに装着できる小型カメラ「メガネni付け撮〜る」
小型軽量カメラでいつものメガネがウェアラブルカメラに変身。 - あのトイカメラがデジタルに! 「Holga Digital」がKickstarterに登場
トイカメラらしさはそのままにデジタル化! - Facebook、非公開で友達と写真を共有できるアプリ「Moments」の日本版を提供開始 顔認識で友達や自分が写っている写真を分類
イベントでそれぞれが撮影した写真をまとめて共有できます。 - iPhoneをレトロなカメラにするアイテム Kickstarterで目標を大きく上回る金額を調達
名称はLumenati CS1。新手のスマートフォンケースです。 - 娘から「もうすぐ孫が生まれるよ」と知らされた父親の感動的すぎるリアクションが話題に
ビックリ→ニッコリ→ホロリ。