ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

めっちゃストレートだなお前ら! イケメンスーツ達が必死でお願いするスカパーのプロモーション動画がすごく清々しい

この不器用さこそが武器。

advertisement

 予想外の展開が待ち受けるスカパーのプロモーション動画がYouTubeで公開中。冒頭はまるで映画のワンシーンのようですが……?

動画が取得できませんでした

 登場するのはビシっと決めたスーツ姿の男性達。髪型までしっかり決まっており、しかもイケメン。タダモノではない空気がひしひしと伝わってきます。そしてみなさんの表情は真剣そのもの。こんなビルの屋上で一体何が始まるのか……もしや急に踊り始めるとか戦い始めるとか、もしくはこんなビルの屋上から集団でバンジージャンプとか!? そんな事を考えているといきなり、大きく手を広げ振りかぶる動作を始めるスーツの集団。来る! 何かが来る!!


画像 集まってくるスーツ姿の男性たち


画像 真剣な表情。しかもイケメン


画像 あ、ダンスするっぽいフォーメーション


画像 ダンスだろ? ダンスなんだろ?

 すると広げた手をまっすぐ地面へ伸ばし、膝をついて頭を下げる皆さん。こ、これはどう見ても土下座じゃないか……。「お願いだ……一度でいいから……!」というナレーションの中、一列ずつウェーブ土下座を行い、最後は全員で「観てください!!」と声を張り上げてきます。画面には「スカパー!オンデマンド 見てください!」の文字が。そのためにここまでしたんかい!


画像 !?


画像 謎の疾走感


画像 お願いがストレート過ぎる


画像 そしてこの顔である


画像 これはココロ動くわ……

 動画説明文には「スカパーオンデマンド観てください! 9月19日〜9月28日まで10日間無料だし観てください! 」という説明とともに大量の「お願いします!」が。「今回のCM撮影で、合計2万9006回お願いしましたから!」とのこと……。そこまでしなくてはならないのか? がんばったんだなお前ら! あまりにお願いしすぎた結果、動画説明文の最後に倒れてしまうほど。無茶しやがって……。


画像 みんな! お願い聞いてあげて!!

 動画もただでは終わりません。全員揃っての土下座が一段落したかと思うと、今度は各々が連続でがむしゃらに土下座をし続ける展開に。画面に小さく配置されていた「お願いを聞いてあげる」の文字もなんか徐々に大きくなってくる始末。清々しいまでの必死さです。これはもう見るしかないでしょう!!


画像 さりげないアピールから


画像 しょうがないな、聞いてやろう


イッコウ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る