ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterハッシュタグ「モバマスの画像をアップすると近い構図のプロ棋士の画像が送られてくる」がシュールすぎる

なぜプロ棋士のそんな画像がある。

advertisement

 ハッシュタグ「#モバマスの画像をアップすると近い構図のmtgのカードが送られてくる」(関連記事)をきっかけに、さまざまなジャンルで「アイドルマスターシンデレラガールズ」のカード画像とそっくりな画像を見つけるのがTwitterで流行中。次々と異色のジャンルがモバマスと結びつけられていき、とうとう「プロ棋士の画像が送られてくる」バージョンまで登場しました。いや、将棋はさすがに無理だろ!

 和服やスーツ姿でピシッとした印象の強いプロ棋士、バラエティ豊かな構図のモバマスと一致する画像なんて無いかと思いきや、出るわ出るわのまさかの展開。イベントなどでコスプレした際の棋士の写真など、ここぞとばかりに皆さんの「おもしろプロ棋士画像フォルダ」が火を噴いて秀逸な作品が続出しています。

画像 「#モバマスの画像をアップすると近い構図のプロ棋士の画像が送られてくる」画像検索結果

 キュートに頬杖をつく羽生善治名人や、笑顔で自転車を漕ぐ渡辺明棋王など、なぜかモバマスとプロ棋士が奇跡の一致を果たしてしまう不思議なハッシュタグ。そのシュールすぎる組み合わせに「スゴすぎる」「なんであるんだよ!」など衝撃を受ける人が続出しています。

画像 プロ棋士にもいろんな顔があるんですね……

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る