ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

最終回を迎えた連続テレビ小説「まれ」を1分でだいたい分かった気になる

みんなで歌って大団円です。

PC用表示 関連情報
advertisement

 NHK連続テレビ小説「まれ」が9月26日に最終回を迎えました。半年にもおよぶドラマだっただけに途中見逃して離脱した人や、見てはいたけどいまいちどんな話だったのか思い出せない人もいるかと思います。でも大丈夫! 1分でだいたいどんな話か分かるから!


 過去にも連続テレビ小説をざっくりまとめてくれていた北村ヂンさんが、最終回に合わせて「1分で振り返る朝ドラ『まれ』」を公開しています。そもそも見たことがないけど興味があった方もなんとなく見た気になること請け合いです。

まれ 1分で振り返る朝ドラ「まれ」

まれ パティシエを目指します(※この人はまれではありません)

まれ 恋愛もあります(※この2人は関連ありません)

まれ トラブルもあります(※この人出てきません)

まれ 気づいているかと思いますがすべてフリー素材で構成されています

 「まれ」は夢嫌いの主人公・希(まれ)が夜逃げ同然に家族ととも能登へと引っ越してきて、地元の友人らとともに成長。いつしかパティシエになる夢を思い出し、恋やトラブルや挫折や幸せを重ねて、世界一のパティシエになる夢と家族との生活を両立しようと奮闘する内容です。

まれ 「まれ」公式サイト

 9月28日からは新ドラマ「あさが来た」がはじまります。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る