ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

じぇじぇじぇはそのまま! 「あまちゃん」がフィリピンで10月から放送開始、初の吹き替え版

「おしん」以来25年ぶり。

PC用表示 関連情報
advertisement
あまちゃん 「じぇじぇじぇ」はタガログ語でも「JeJeJe」

 BSプレミアムで再放送中の連続テレビ小説「あまちゃん」が、フィリピンで10月5日から放送されることになった。

 フィリピンの地上波民放テレビ局「TV5」で、月曜日から金曜日まで毎日1話ずつ、現地時間の午前11時と午後10時に放送される。軽妙な掛け合いを伝えるために、現地のタガログ語による吹き替えとなる。「あまちゃん」はこれまでインドネシアやマレーシア、ミャンマーなど10の国と地域で放送されてきたが、いずれも字幕付きでの放送だった。吹き替え版による放送は、今回が初となる。

 また、ドラマの挿入歌となる「暦の上ではディセンバー」や「地元に帰ろう」のタガログ語版もリリースされる。歌うのは、5人組の新人アイドルグループ「Kawaii5」。今後はイベントなどへの出演が予定されている。

あまちゃん 5人組の新人アイドルグループ「Kawaii5」が「アメ横女学園芸能コース」に!?

 なお、NHKの連続テレビ小説がフィリピンで放送されるのは1990年の「おしん」以来、25年ぶりとなる。

あまちゃん BSでの再放送も好調

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る