ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2次元好きを暴く! 2次元と3次元の異性どちらから告白されたときに恋に落ちたか測定する「ときめきセンサ」登場

3次元にときめきたい。人として。

advertisement

 TECHMACより、恋に落ちた瞬間を感知・数値化する「ときめきセンサ」が技術の展覧会「CEATEC JAPAN 2015」(千葉、幕張メッセ)に出品されます。ただ恋に落ちる瞬間を測定するだけでなく、「2次元と3次元両方の異性から告白された時のどちらの方により『ときめいた』か」という、人間としての尊厳に関わる感情まで測定できるそうです。


ときめきセンサ これは重大な測定だ

 測定のために、2次元と3次元両方の異性から告白されることになるとのこと。夢にあふれているような、恐ろしいような、なんともいえない気持ちです。とりあえず、人として3次元の方にときめきたいところ。


2次元 実際は2次元にときめいちゃう気がする

 同ガジェットは、もともとはエイプリルフール企画記事である、恋に落ちた瞬間を測定できるセンサー「はつ恋DOKIDOKI-0401」から始まったそうです。最近たまに見かける、「エイプリルネタ実現」系商品ですね。



 果たして自分がリアルの世界に踏みとどまれるのか、ディスプレイの向こう側の世界の住人なのか。ちょっと怖いですが、一度は試してみたい測定です。

(コンタケ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る