ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ファミ通のゲーム漫画「いいでん!」が完結 前作「いい電子」から続く16年の長寿連載に幕

16年間おつかれさまでした!

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 週刊ファミ通で連載中のマンガ「いいでん!」(みずしな孝之)が、10月8日発売の週刊ファミ通で最終回を迎えました。前作「いい電子」から数えると、16年にわたる長寿連載でした。


画像 「いいでん!」最終回

 最初はほとんどゲームで遊ばなかった作者が、連載のネタのためにいろいろなゲームに挑戦していく日記マンガ。1999年に連載を開始し、途中で「いい電子」から「いいでん!」にタイトルを変更していました。単行本は「いい電子」が11巻まで、「いいでん!」が3巻まで発売中。


画像 週刊ファミ通 2015年10月22日号

 最終回では、9月に行われた東京ゲームショウでのトークライブの様子をリポート。もうすぐ連載が終わることをファンの前で発表し、これまでの連載を振り返る、という内容でした。ちなみにタイトルが変わるだけでやっぱり続く、ということはなく、本当にこれで終了とのこと。最後は「意外と早く帰ってくるかもしれませんが」「とりあえずこれにていいでん! 完!」と締めくくっています。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る