ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どもの頃に夢見たやつだ! ダチョウの卵でプリンを作る動画がうらやましすぎ

くっそー、メルヘンなことしやがってー!

advertisement

 ダチョウの卵でプリンを作る動画が、ニコニコ動画に投稿されています。絵本のように夢のある展開に、わくわくが隠せません!


 ハンマーを使ったダチョウの卵割りなど、なかなか珍しい調理過程が撮影されています。卵の黄身はお鍋の半分を占める大きさ。泡立て器を刺してみても割れずにへこみ跡が残るほどの弾力があります。

プリン 材料は牛乳2リットル、ゼラチン(5グラム×13袋を一箱)、上白糖300グラム、ダチョウの卵(およそ2キロ)

プリン ダチョウの卵は穴を開けるようにして割る

プリン 砂糖を混ぜ混ぜ。圧巻の砂糖……(絶句)

 動画では黄身と白身を混ぜてから砂糖、牛乳を入れ、お鍋を火にかけて温めつつ、ゼラチンを投入しています。投稿者チームの調理はなかなか大ざっぱで、観ている方がハラハラしそうです。実際放っておけなくなるようで、アドバイスのコメントを送る人が続出。

プリン 要所要所でネット小姑と化してしまう皆さん

 どうにかこうにか材料を全て混ぜ込んだ後は冷蔵庫で24時間冷やし、ついにダチョウの卵プリンの完成です!

プリン 完成! ノープランな様子だった割にはおいしそうな出来映え

プリン フライパンいっぱい。この後そのままスプーンでいただかれていきました

 実際に食べてみた投稿者チームは「普通のプリンの味」「硬い」「ゼラチン使ってるからがっつりゼリー感出ちゃってる」などのコメントをしています。大ざっぱな調理にもかかわらず、見た目も味も大丈夫そうなプリンができたようです。作っている様子も楽しそうでうらやましい、夢心地のプリンなのでした。


(ウグイラン)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る