ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女性ファッション誌「Ranzuki」が炎上 「え!? その服でデートに来るの?」→「女の子だって男の子のために考えて服選んだりしてるのに……」

モデルのこんどうようぢさん、とまんさんが謝罪しています。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 女性ファッション誌「Ranzuki」の企画「え!? その服でデートに来るの? マジ!?」が炎上しています。モデルのこんどうようぢさん、ボーイズグループ・XOXのとまんさんが女性のデート服にダメ出しをするという企画ですが、その内容が辛口すぎて批判が殺到する事態に。



 発端となったのはTwitter。ある読者が「女の子だって男の子のためにちゃんと考えて服選んだりしてるのにこれはさすがにひどくない??」と記事を紹介したところ、「何様www」「男子ってみんなこんなこと思ってるんでしょうか!?」「靴下の丈とスカートのシワしか言ってねぇ」とたちまち拡散。その後、コメントしていたこんどうようぢさん、とまんさんもTwitterで「雑誌の件、不快にさせてしまい申し訳ありませんでした」などと謝罪しました。







 ただ、2人とも謝罪ツイートの中で「こんなに酷いこと言ってないのにと思ってたんですが見たのが発売後だししょうがないと思い、何も言わずにいました」「元々企画が辛口評価なので編集さんも面白おかしくしようと書いたのだと思います」など、かなり編集の手が入っていたことも示唆。「実際は、なんでもいいです」「何を着てても良いし、好きな服を着るのが一番良いと思います」と記事のコメントについてもフォローしていました。

 なお、Ranzukiのサイトは現在(11月2日午前9時時点)メンテナンス中で閲覧できない状態。今回の炎上と関係があるのかどうかは不明です。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る