ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鬼の子どもはキラキラネーム? auのCM“三太郎”シリーズ新作公開

桃太郎と鬼との意外なつながりも発覚。そして今回もあのキャラクターが?

advertisement

 auは11月13日、“三太郎シリーズ”CMの最新作「鬼の子」篇を放映開始しました。今回もあいついるのかな……?

動画が取得できませんでした
YouTubeでも公開された「鬼の子」篇

 今回は金太郎(濱田岳さん)の家でのお泊り会。桃太郎(松田翔太さん)、浦島太郎(桐谷健太さん)、そして鬼(菅田将暉さん)が修学旅行の夜の学生のように盛り上がっています。

 「鬼と鬼嫁」篇で、5人の子を持つイクメンであることが判明した鬼。そんな鬼ちゃんの子どもの名前に興味を持った桃太郎の質問に、「まず、赤鬼っすねー」と返すのは一同納得。

「鬼の子」篇
「鬼ちゃんってすげーよなー」「子ども5人だもんね?」
まず、赤鬼(あかおに)っすねー
「まず、赤鬼(あかおに)っすねー」「やっぱり?」

 ところが、続けざまに「で、青鬼、鬼子、オニオン、おにぎりっすー」と想像の斜め上をいく、フィーリングがすべての超チャラい鬼ならではのキラキラネームが明かされます。

キラキラネームだ!
ドンッ! 鬼子の後何があった
フィーリングっすよねー
「キラキラネームだ!」「フィーリングっすよねー」
オニオン、おにぎりってなんで?
「オニオン、おにぎりってなんで?」

 浦島がおそるおそるオニオン、おにぎりの名の由来を尋ねると、鬼から返ってきた答えは仰天の「そこから生まれたっす」。桃太郎と鬼は意外にもパッカーンつながりだと発覚……と思いきや、「んなわけないじゃないっすかぁー」と相変わらずの超軽いノリ。

そこから生まれたっす
「そこから生まれたっす」
ぱっかーん
ぱっかーん

 会話は盛り上がり、「次生まれたら名前どうすんの?」「おいなり」ともはや鬼要素は皆無。「もう寝て!」という桃太郎をよそにテンション高めな秋の夜長が過ぎていきます。

次はおいなりだ!

 ところでこの“三太郎”CMシリーズ。一寸法師が隠しキャラとして登場していると話題に(関連記事)。今回もその気配がほのかに漂っています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る