ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鬼が出たけど超軽い…… auのCM”三太郎シリーズ”の最新作公開

どんな鬼が待ち受けているかと思ったら。

advertisement

 熱い友情で結ばれた3人は、いざ鬼退治へ……。auは9月18日より提供開始の新カケ放題プラン「スーパーカケホ」の登場にあわせ、“三太郎シリーズ”CMの最新作「鬼、登場」篇をYouTubeにて公開。テレビでは18日より放映されます。

動画が取得できませんでした
au「鬼、登場」篇

 鬼を探しておそるおそる岩山を歩く金太郎(濱田岳さん)、桃太郎(松田翔太さん)、浦島太郎(桐谷健太さん)の3人は、金棒を振り回す鬼(菅田将暉さん)を発見します。金太郎と浦島太郎の2人は鬼の登場に緊張し体をこわばらせますが、桃太郎はひょうひょうとしたようす。「鬼ちゃ〜ん?」と親しげに声をかけます。すると、鬼のほうも「あ、桃ちゃんひさしぶりっすー!」と笑顔で手を振ってきました。

 実は、桃太郎と鬼は友達。かつて桃太郎は鬼を退治し、「ケンカのあとは友達」理論で仲良くなったのだとか。あいかわらず鬼への敵対心が消えない金太郎も、まさかりを「これかっこいいっすね〜」とほめられ、あっというまに打ち解けました。浦島太郎と桃太郎は「超軽いね」「超軽いのよ」と鬼のようすを見て声をもらし、最後は鬼みずから「鬼退治終了!」と宣言します。

画像 鬼を探して岩山を歩く3人

画像 ついに鬼を発見!

画像 金棒を振り回す鬼の姿が

画像 「あ、桃ちゃんひさしぶりっすー!」

画像 桃太郎と鬼は友達だった!

画像 「これかっこいいっすね〜」「本当に?」

画像 すっかり鬼と打ち解けました

画像 鬼を演じた菅田将暉さん

 鬼のとにかく軽いキャラクターは、新カケ放題プラン「スーパーカケホ」のお手軽さに掛けたもの。「スーパーカケホ」は月額利用料1700円(税別)で、通話回数の制限なく5分以内の国内通話が無料でカケ放題になるプランです。

笹原新之介


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る