ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

照明が足りない? 僕に任せて! デスクランプとフィギュアを組み合わせた「ランプスター」くんがいろいろ捗りそう

ロボット風ランプ「Lampster」がかわいい!

advertisement

 机やサイドテーブルなどで使われるデスクランプに、フィギュアやドールのような身体を与えてみたというユニークな製品「The Lampster」が登場しました。

Lampster
待たせたね! あとは僕にまかせて!
Lampster
ハッカドールです(違う

 サイズは全高18インチ(46センチ)。「アイアンマン」のような堂々としたポージングのボディを持ち、左右に360度、上下に45度まで動かせるヘッドには4万時間も使用可能なLEDを内蔵しています。

 LEDの光はスマホアプリを使って白色のみとカラーLEDを切り替えることができるそうで、光の強さもロービームとハイビームの2種類で調整できるそう。

Lampster
カラバリも豊富

 本体のカラーバリエーションは全7色を用意。ロゴやステッカーを貼って、カスタマイズして楽しむのも良さそうです。

 「The Lampster」はクラウドファンディングサイト「Kickstarter」で資金を募集中。149ドル(約1万8400円)から注文が可能で、配送時期は2016年6月を予定しています。

 まだ正式に市販化は発表されていませんが、すでに調達目標額の2倍以上となる6万7000ドル(約830万円)もの資金を集めているので、今後の展開にも期待できそうですね。

Lampster
つよい

haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る