ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

羽の動きがたまらない 昆虫をモチーフにしたランプ「Insecta Lamp」が心浮き立つカッコよさ

ずっと眺めていられるかも。

advertisement

 昆虫をモチーフにしたランプ「Insecta Lamp」がずっと眺めていたくなるようなカッコよさです。

「Silver Insecta Lamp」

 CPUやモーター、LEDを内蔵しており、5枚の羽がゆっくりと連動する様子は優美そのもの。見る角度によって、まるで別の作品であるかのように表情をガラリと変えます。ため息がもれるくらい幻想的な雰囲気ですね。


画像 「虫」と聞いたのでちょっと苦手かな……と思いきやこの美しさ

画像 細部がメカっぽくてかっこいい

「Gold Insecta Lamp」

画像 「Gold」バージョンも

画像 角度によっては全く別の作品に見えます

  「Insecta Lamp」は韓国のアーティスト・U-Ram Choeさんの作品。「Silver」と「Gold」の2種類は美術館などで展示されているようです。静止している状態も味わいがありますが、動くことで真価を発揮するこのランプは、ぜひ動画でご覧ください。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る