ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かわいすぎるカピバラの双子ちゃん、大阪・堺で誕生! 一般公開も始まってるよー

きゃわわわわ。

advertisement

 大阪にある「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」で、11月17日にカピバラの赤ちゃんが2匹誕生し、21日より同園の「カピバラハウス」で一般公開されています。

カピバラ赤ちゃん なかよしだよー

 動物の赤ちゃんが生まれてすぐに公開されるのは珍しいこと。カピバラの赤ちゃんは生まれてすぐに歩けるので、2匹そろってお母さんカピバラの後を追っている姿が見られるそうです。性別はまだ不明ですが、いずれ公募で名前を決める予定です。

カピバラ赤ちゃん かわいい名前つけてねー

 堺・緑のミュージアム ハーベストの丘は、大阪府堺市の南に位置し、甲子園8個分の広さがある農業公園。カピバラ以外に、牛や馬、小動物などがおり、12月23日には花火のイベントも予定されています。12月〜2月の営業時間は10時〜17時。この期間の入場料は大人500円、小人(4歳〜小学生)300円、3歳以下は無料です。

カピバラ赤ちゃん 同園のサイトにも赤ちゃんカピバラの姿が(堺・緑のミュージアム ハーベストの丘 公式ページより)

 カピバラの赤ちゃんは生後3〜4ヶ月までは母乳と草の両方で育つそう。運が良ければ2匹そろってお乳を飲む愛らしい姿を見ることができるかもしれません。

(神奈川はな)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る