advertisement
ラジコンカーのエンジンを使って鉛筆削りを作るという、「どうしてそうなった」な動画が公開されています。
※当初ニトロエンジンと書いていましたが、ガソリン式ラジコンカーのエンジンでした。お詫びして訂正いたします
エンジン鉛筆削り
動画を投稿した2人組のYouTuber、マイク&ローレンは、友達が発見してきたラジコンカーのエンジンで何か役立つものを作ろうと考えたそうです。そこで思いついたのは鉛筆削り機。おそらく役にたたないことは本人も承知でしょうが……。
ラジコンカーからパーツを外し、ギアボックスを鉛筆削りにつなぎます。振動の発生を抑えるために、直接つなぐのを避けているのだそうです。一通り形になった段階で、さっそくエンジンを起動させます。鉛筆を削ってみると、カッター部分がうまく行かない様子です。
2日目に入り、問題のカッター部分を調整します。さらにマイクさんは、鉛筆を削る時に切り替えるためのブレーキレバーを搭載。微調整の後、エンジン鉛筆削りは完成します。
うまく動くか分からないと話すマイクさん。エンジン鉛筆削りはものスゴい音を出して動き出します。
鉛筆を入れてブレーキを動かすと、一瞬できれいに削れました。
なぜラジコンカーのエンジンで鉛筆を削ろうと思ったのかはまったくわかりませんが、正確に作り上げる技術力には脱帽です。これがアメリカの技術力なのか……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 寝落ちしたところから再生! Netflixが寝落ちすると動画がストップする靴下を開発
新たなウェアラブルデバイスをNetflixが開発。 - スター・ウォーズの新ドロイド「BB-8」がかかとでくるくる回るハンドメイドヒールが超かわいい
ここに木製ボールとピンヒールがあるじゃろ? - ダンボールでかっこいい甲冑が作れる工作キットが登場! 第1弾は真田幸村と伊達政宗
パーツをくり抜いて組み合わせるだけ。 - 本当に壁が登れるガチ仕様 海外ユーチューバーが「アサシン クリード」のロープランチャーを自作
本物の刃物を搭載した「アサシンブレード」も登場。 - マウスの原型を完全無視 “正確に操作できるマウス”を目指したフライス盤型マウスがやっぱりおかしい
努力の方向が予想外すぎる!