ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

乃木坂46深川麻衣さんが卒業を発表「一歩を踏み出す覚悟」

まいまいお疲れさま!

advertisement

 乃木坂46のメンバーである深川麻衣さんが、3月23日発売の14thシングルを最後にグループを卒業することを公式ブログで発表しました。

 一期メンバーとしてグループに加入し、「まいまい」やその温厚な性格から「聖母」の愛称で親しまれ中心メンバーだった深川さんの卒業に、ファンからは悲しみの声や次のステップへ進むことを応援するコメントが多く寄せられています。

深川麻衣
深川麻衣さん(乃木坂46公式サイトより)

 深川さんは7日に「大切なお知らせ」というタイトルでブログを更新、卒業の発表とともにその心境やファンへの感謝を丁寧につづっています。

 卒業に至るまでの経緯としては「一度ゼロになり、新しい一歩を踏み出したいと言う気持ちが自分の中で強くなっていきました」「次に進むには、先が見えなくてどんなに怖くても、今の場所が自分にとって居心地が良くても、そこから離れ一歩を踏み出す覚悟がなくてはダメだと思いました」と語っており、最年長メンバーとして次なる目標に向かうために卒業を決めたようです。

深川麻衣卒業
公式ブログにて卒業を発表

 具体的な卒業日はまだ決まっておらず、14thシングルに付随する活動や握手会など5月、6月ごろまでは活動を続けるとしており、ブログ内でも「その時までメンバーのみんなとファンの皆さんと、今までと同じように毎日いっぱい笑って1日1日大切に過ごしていきたいと思っています!」と明るく語っています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る