ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2016年冬はリゾート全体が「レリゴー」旋風! アナとエルサが東京ディズニーランドにやってきた(3/5 ページ)

初登場キャラもいっぱい!

advertisement

東京ディズニーシーに「ジェラトーニ」が登場!

 そして、東京ディズニーシーもこの冬、大きなサプライズがあります。それは、新しいお友だちの登場。東京ディズニーシーでしか会えない「ダッフィー」は皆さんもご存じでしょう。そのダッフィーの仲間として、画家の猫、「ジェラトーニ」が登場したことを覚えていますでしょうか?(チャオ! ダッフィーの新しいお友だち、猫の「ジェラトーニ」がやってきた!

 2016年1月、そのジェラトーニがとうとうショーに初登場します。東京ディズニーシーで1日2回開催されるショー「カムジョイン・ユア・フレンズ」では、ダッフィーの新しいお友だち、ジェラトーニが動く姿を見ることができます。東京ディズニーシー内では、ジェラトーニのぬいぐるみをだっこしている姿をよく見るようになりましたが、いったいどんな動きを見せてくれるのか、それはぜひ、皆さまの目で! 「カムジョイン・ユア・フレンズ」は2016年1月12日から4月10日までの期間限定開催です。


画像 チャオ! ジェラトーニが東京ディズニーシーにやってきました。お披露目となる 「カムジョイン・ユア・フレンズ」ではみんなでご挨拶を学びます

画像 みんなはとても仲良し

画像 特別にそのお姿を撮影させてくれました。画家のネコ、ジェラトーニです

 東京ディズニーシーでは、ダッフィーとシェリーメイをモチーフにした、おいしいスウィーツがたくさん登場する期間限定イベント「スウィート・ダッフィー」も開催中。ダッフィーのホーム、ケープコッドではダッフィー10周年を記念したデコレーションもありますので、ぜひお立ち寄りください。ステキなスウィーツを始め、いい写真がいっぱい撮れますよ。



2016年冬、万が一混雑していたら「見逃しスポット」を回ろう!

 実はこれまで、1〜3月期というのは東京ディズニーランド、東京ディズニーシーともにかなり空いていて、寒いながらもゆったりとした時間が過ごせる季節でした。が、2015年は初めてアナとエルサがやってきたこともあり、びっくりするくらいの混雑だったことを思い出します。2016年、混雑度合いがどうなるかは予測が付かないのですが、もしこの時期に東京ディズニーリゾートに行く予定のある方は、あらかじめ日付指定のチケットを手に入れておきましょう。全国のディズニーストアの一部でもチケットを購入できますが、ネット経由でも並ばずに手に入れることができます

 また、今回のスペシャルイベントでは、東京ディズニーシーではダッフィーたち、東京ディズニーランドではアナやエルサたちのグッズが多数発売されます。ここ最近はお土産も多品種少量生産で売り切れも目立ちますので、気になるグッズを見つけたら「その場で」買うことを強くお勧めします(かさばるお菓子類はそこまで厳しくないのであとまわしでもいいですが、おしゃれな小物類はすぐになくなることも……)。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る