ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チャオ! ダッフィーの新しいお友だち、猫の「ジェラトーニ」がやってきた!

謎の壁画を描いたのは、長いしっぽの男の子(猫)でした。

PC用表示 関連情報
advertisement

 2014年6月30日、ついに謎が明かされました。東京ディズニーシーに登場した謎の壁画の答え、ダッフィーの新しいお友だちが発表されました。その名は「ジェラトーニ」! かわいい猫の画家さんです。

画像
チャオ!(後ろ姿)

 このジェラトーニとダッフィーの出会いのストーリーも発表されました。会場では、その出会いをぬいぐるみで再現した様子も。よーく見ると、しっぽが絵筆になっています!

チャオ!ジェラトーニ

ダッフィーの新しいお友だち、ジェラトーニは美しい瞳と長いしっぽの男の子。

ふたりで楽しく絵をかいて、なかよしのしるしに交換しました。

いつもいっしょだよ!

画像
ミッキーとおさんぽをしていたダッフィー。「あ! ボクのジェラート……」
画像
「だいじょうぶだよ。ボクはジェラトーニ。見てて!」そういうと、ジェラートを使って絵をかきはじめました
画像
「ボクもかきたいな」「うん、いっしょにかこうよ!」
画像
ふたりはお気に入りの絵をこうかんしました。「またいっしょに遊ぼうね!」

 今日を迎えるまでに東京ディズニーシーでは、ダッフィーが描かれた謎の壁画が突然登場し、徐々に明らかになっていく新しいお友だちの絵にファンは一喜一憂していました。Twitterでは毎朝壁画に変化がないか、チェックする方も多かったのが印象的です。

画像
6月24日の様子。この壁画は7月1日に完成します

 東京ディズニーシーはこのジェラトーニを、新たなお友だちとしてたくさんのグッズやメニューでお迎えします。7月4日からぬいぐるみやバッジなど9種類のグッズが、そして2種類のメニューが販売されます。

画像
今回発売予定のグッズ。人気のトートバッグやぬいぐるみバッジも
画像
おいしそうなジェラートを使ったメニューも2種類登場します
画像
画像
画像

ダッフィーをおさらいしよう

 そもそもダッフィーはアメリカ生まれのぬいぐるみ(当時はディズニーベアと呼ばれていました)。それに東京ディズニーシーが新たにストーリーを付け加えて、ディズニーの新たな仲間「ダッフィー」として登場しました。ミッキーが長い航海に出る前の日、1人でさみしくならないよう、ミニーが作ったテディベア、それがダッフィーです。

 ダッフィーのストーリーはさらに広がり、2010年にはダッフィーのお友だち、シェリーメイも登場します。東京ディズニーシーのケープコッド・クックオフでは、ダッフィーやシェリーメイが登場するショー「マイ・フレンド・ダッフィー」が開催されていて、ダッフィーのお友だちの郵便屋さん、ティッピーブルーも登場しています。

 東京ディズニーシーオリジナルのダッフィーたちは、いまでは世界のディズニーテーマパークでも登場しています。

動画が取得できませんでした
ダッフィーが海外パークにデビューしたときの動画
動画が取得できませんでした
2010年にはダッフィーのクリスマスツリーが作られました

 ダッフィーはディズニーランド・パリ、香港ディズニーランドでも大人気。もしかしたら、今日仲間入りしたジェラトーニも海外デビューするかもしれませんね。

画像
ジェラトーニ、よろしくね!
画像
画像
画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る