ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

すげええええ! 野球ものまね芸人・360°モンキーズ杉浦双亮さんが四国IL入りでプロ野球選手に

ヴェー、ヴェーヴェーヴェー。

advertisement

 「細かすぎて伝わらないものまね選手権」でさまざまなプロ野球選手のものまねをすることでおなじみのお笑い芸人・360°モンキーズの杉浦双亮さんが、四国アイランドリーグplusに所属する「愛媛マンダリンパイレーツ」と正式に契約したことを発表しました。

 杉浦さんは昨年の11月にプロ野球四国アイランドリーグのトライアウトを受けて見事合格、球団側との話し合いを経てこの度正式に契約が決まりました。ブログにも「日本でも、おそらくこれまでに例のない『二刀流』になります!!例が無いからこそ、自分自身楽しみで仕方ありません!」と昔から持ち続けた「プロ野球選手になる」という夢がかなった喜びをつづっています。

360°モンキーズ杉浦双亮
入団の喜びをつづった本人ブログ

 今回投手として契約した杉浦さん。トライアウトでは4試合に登板し、5回を投げ被安打6、自責点1、防御率1.80という堂々たる成績を残しました。今年で40歳となるということで「張り切り過ぎて、筋とかやっちゃわないように気を付けます!」としながらも、今後のプロ野球選手としての活動に意欲的な様子です。

四国アイランドリーグ
トライアウトの修了証書を手に笑顔の杉浦さん

 ブログやTwitterには応援するファンから「二つも夢を叶えるなんて素晴らしい!」「試合を観に行くのを楽しみにしています!」などのコメントが寄せられ、自分の力で夢をかなえた杉浦さんを多くの人が祝福しています。四国アイランドリーグは4月より開幕予定、ものまねだけでなくプレイでも会場を沸かせちゃってください!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る