advertisement
「カードキャプターさくら」のクロウカードを立体化したファンアートがすてきです。
制作したのは台湾在住のArvid Torresさん。自身がお気に入りだという3体のクロウカード(ファイアリー、ウィンディ、ウォーティ)を見事に立体化しています。こちらは彫刻のように実体があるものではなく、画像処理ソフト「ZBrush」で描かれた3Dグラフィックですが、それでも細部まで凝っていて迫力があります。
Torresさんは、フリーランスのアーティスト・アニメーターとして活動しており、仕事の過程でさまざまなソフトを使ってきたとのこと。今回のクロウカードはZBrushのよい練習にもなったそうです。
なお、台湾のネットユーザーたちにはウォーティの水しぶきが好評で、「絶妙なスタイリング」「すばらしい技術」といったコメントが寄せられていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「けいおん!」がNHK BSプレミアムで4月から放送だぞ!!
「カードキャプターさくら」の再放送もあるよ。 - レリーズ! 連載開始20周年記念「カードキャプターさくらイラスト集」2016年3月に復刻
ケロちゃんにも会えるかな? - 封印解除(レリーズ)! カードキャプターさくら「クロウカードの本」型のスマホケース発売
汝のあるべき姿に戻れ! - CLAMP、「ファンの創作活動は一切禁止しない」と再表明 ただし別名義で描いた「二次創作物」の取り扱いには注意を呼びかけ
CLAMPが描いたものとして、二次創作物のイラストがアップされているとの報告があったため。 - 声優・岩男潤子さん、慶應で講義 デビューのきっかけは「キヨスク」のアルバイト 活動休止の原因は病気ではない
講義の後は先生や学生たちと英国風パブ「HUB」へ。 - はにゃーん、台所でレリーズしたくなる! 「カードキャプターさくら」のコスチューム風エプロン登場
ポケットにはケロちゃんがひょっこり。 - 大正ロマンは正義 一番くじに「カードキャプターさくら〜はにゃーんと和モダン〜」が登場ですわ!
ダブルチャンスキャンペーン、ちょっと豪華すぎませんか……。