ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

年末恒例のネタ企画「裏紅白歌合戦」が1月なのに急きょ臨時開催 「あまりにいろんなことがありすぎて」

まだ1カ月しかたってないよ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 毎年年末に発表される、妄想ネタ企画「裏紅白歌合戦」ですが、「あまりにいろんなことがありすぎて」との理由から、急きょ「裏紅白歌合戦2016.1月」が発表されました。早いよ! まだ1カ月しか経ってないよ!


画像 まだ1月ですけど……

 さて、例によっていい加減どこかから怒られそうなので、それぞれ詳しい説明は省きつつ、紅白それぞれの出場メンバーを見ていってみましょう。まず、総合司会はNHKの塚本堅一アナ、白組司会はSMAPの中居正広さん、紅組司会はベッキーさんとなっています。この時点でもうライフはゼロよ感がひしひしと。

 前半では紅組・ゲスの極み乙女。による「両成敗でいいじゃない」や、白組・甘利明経済再生相による「私以外私じゃないの マイナンバーカードスペシャルリミックス」などが見どころ。前半トリは白組・中居正広さんの「泣きたい気持ち」、ベッキーさん「好きだから」がそれぞれ務めます。


画像 まだ前半なのにこの飛ばしっぷり

 前半終了後は、「すしざんまい社長vs海賊」や「メリー喜多川vsI女史」など8組によるスポーツ対決「ガチ相撲裏紅白平成二十八年初場所」を挟んで攻守交代。後半も、紅組・土屋アンナさん「Switch On!」や、SMAP「世界に一つだけの花」などで盛り上がりが期待できそうです。

 審査員も琴奨菊関や元キングオブコメディ・今野浩喜さん、小保方晴子さんらを迎え相変わらず豪華なのかギリギリなのか判断に迷う面子。スタッフはSNS担当に週刊文春編集部、仕出しはダイコー・みのりフーズ、会場選定は「堀北真希・山本耕史夫妻の部屋探しをした不動産店店員」などこれまたコメントに困る顔ぶれとなっています。そんな中、さん然と輝く「その他全部製作・TOKIO」の安心感がすごい。


画像 本編以上にコメントしにくい「審査員・スタッフ」

 2015年は「目玉不足」と言われ、物足りないとの声も聞かれた「裏紅白歌合戦」ですが(関連記事)、2016年は年明けからこの飛ばしっぷり。年末の本戦は一体どうなってしまうのか今から期待が高まります。断っておきますが、もちろんこれは「NHK紅白歌合戦」をパロった妄想ネタ企画。放送の予定は万が一にもありませんのでご注意ください。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る