ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自慢の写真を送るワン! 秋田県の由利高原鉄道で車内に飾るペット写真を大募集!

ペットの種類は問わないニャ。

advertisement

 秋田県を走る由利高原鉄道が、2月24日から3月6日まで運行する「自慢のペット写真列車」に掲示するためのペットの写真を募集しています。

自慢のペット写真列車 自慢のペット写真を募集中

 今回募集している写真のテーマは「わたしの自慢のペット」、自分のペットであれば種類は問わないそう。応募期間は2月1日〜19日、JPEG形式で5MB以内の写真(100万画素以上を推奨、スマートフォンの撮影可)をメールに添付して送る形で、件名は「自慢のペット写真係」、本文には応募者の連絡先や写真タイトル・ペットの名前・30文字以内のコメントの記入が必要です。詳細は由利高原鉄道サイト内のイベントページで確認できます。

自慢のペット写真列車 写真の掲示イメージ

 由利高原鉄道 鳥海山ろく線は、JR羽越本線の羽後本荘駅と矢島駅を結ぶ自然豊かな路線で、季節ごとにさまざまなイベント列車を走らせています。厳しい雪の季節でも、車内にかわいいペットの写真が並んでいたら気持ちがほっこりしそうです。

自慢のペット写真列車
自慢のペット写真列車 こんな景色眺めてみたい! (由利高原鉄道公式サイトより)

(神奈川はな)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る