ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

班長……購入……! 1日外出券……! 「カイジ」のスピンオフ「1日外出録ハンチョウ」ヤンマガサードに掲載

悪魔的スピンオフ……!

advertisement

 2月5日発売の「月刊ヤングマガジン the 3rd」3号に、「中間管理職トネガワ」チームによる「カイジ」のスピンオフ「1日外出録ハンチョウ」が読み切りで掲載されます。ヤンマガサードの公式Twitterで明かされました。狂気……! 扱う題材……テーマ……およそこのスピンオフは……予測不可能……! 圧倒的狂気……!




班長 ざわ……ざわ……

 “チンチロ編”の大槻班長が「1日外出券」を購入し、地上の「1日」を味わい尽くすというストーリー。タイトルページによると、「悪魔的スピンオフ第2弾……!」とのことです。悪魔的スピンオフ……! 意味不明……!

 原作ではカイジとの「チンチロ」勝負でイカサマを見破られた上にほぼ全ペリカを持って行かれてしまいましたが、その後またどうにかして大量のペリカをためたのか、もしくはカイジが地下にやってくる前の話なのか、どちらになるのでしょう。時間軸も、気になるところです。


トネガワ 前作「中間管理職トネガワ」

 果たして大槻班長は、地上で何をするのか。他の原作キャラとの絡みはあるのか。そして名言「へただなぁ…… へたっぴさ……!」は飛び出るのか。ロクな話にならない予感しかしませんが、期待です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る