ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

福本伸行「ざわ…ざわ…展」開催 「アカギ」「カイジ」「黒沢」がテーマ、安全太郎ロボも登場

ざわ…ざわ…。

PC用表示 関連情報
advertisement

 マンガ家・福本伸行さんの3作品「アカギ」「カイジ」「黒沢」をテーマとした企画展「福本伸行デビュー 35周年企画『ざわ…ざわ…』展 〜Gallery and Cafe〜」が、4月25日〜7月5日に阿佐ヶ谷アニメストリート内ギャラリー「GoFaLABO」(東京都杉並区)で開催される。

画像 告知ビジュアルの「ざわ…ざわ…」のフォントが、マンガに出てくるやつと一緒だぁぁ!

画像 会場は阿佐ヶ谷アニメストリート内の「GoFaLABO」

 同展では「アカギ」「カイジ」「黒沢」の原稿・イラストの複製画(高精細プリント)や出力画、等身大パネルなどを展示。「黒沢」が愛した「安全太郎:ガードマンロボット」も設置し、「ざわ…ざわ…」感ある福本ワールドが体感できる空間を演出するという。絵だけではなく、3作品とのコラボカフェメニューの提供、音楽を流すといった動的な展示も。ほかに記念グッズも販売するなど、福本ファンには心ざわつく内容盛りだくさんの企画展となりそうだ。

 開場時間は平日が正午から午後8時まで、土日祝が午後9時30分まで。月曜日は定休日となっている(祝日は除く)。入場料は500円(ドリンク券付)、入場券はローソンチケットで事前購入することもできる(Lコード:38380)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る