ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ご飯まだ〜? ご飯30分前の猫たちの行動がプレッシャーをかける

ご飯を求める猫ちゃんたちの視線が……。

advertisement

 パソコンでゲームに熱中する男性。どこからともなく、猫ちゃんたちが登場します。

 猫ちゃんたちはご飯の30分前でソワソワしているようです。画面にくぎ付けになっている飼い主さんにキスをしたり、画面の前に座り込んだり、とにかくご飯アピールをしています。

猫
ねぇ、もうすぐご飯の時間ニャン

 最初は2匹だけだった猫ちゃんですが、いつの間にやら続々と計5匹が集結。机の上や椅子に乗って、じっと鋭い眼光でご飯を訴えかけています。

猫
大勢でプレッシャーをかけてくる

 ようやく、ゲームが一段落ついたようで、飼い主さんが椅子から立ち上がりました。その瞬間、待ち構えていた猫ちゃんたちは一斉に机や椅子から飛び降ります。

猫
ガタッ

 ご飯を用意している飼い主さんに「早く、早く」の大合唱。待ちに待ったご飯です。みんな、ガツガツと脇目もふらず、ご飯にありついています。

猫
ガツガツ

 猫ちゃんたちにとって、ご飯前の30分間はとても長い苦行の時間だということが伝わってきますね。

姫野ケイ

関連キーワード

| かわいい | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る