ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

すたこらさっさ! ネコのご飯を横取りしてシュールに逃げるアライグマ

二足歩行でひょこひょこと。

PC用表示 関連情報
advertisement

 キャットフードはアライグマにとってもおいしいもののようです。ネコのご飯を横取りする様子がYouTubeに投稿されています。

動画が取得できませんでした

 ネコの食事中に堂々と割って入り、キャットフードを取るアライグマ。習性ゆえか、取ったフードを水で洗うところが笑いを誘います。「なんだこいつ……」とでもいうように遠巻きに見るネコの前でエサを食べ続けますが、突然逃走。しかしいったん戻ってきて再びエサを前足ですくうと、二足歩行で走っていきます。「すたこらさっさ」という古典的な表現が似合う逃走スタイルでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る