ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

指の先に毛がファッサー ネイル界でトレンドの「毛ネイル」に賛否両論

料理をする気はないのか。

PC用表示 関連情報
advertisement

 爪の先にフサフサの毛を生やす「毛ネイル」が、アメリカを中心にじわじわとSNSで話題になっています。



 今年、ネイル用品メーカーがニューヨークのファッションショーで発表した「毛ネイル」は、通常のネイルの上にフェイクファーをもっさりと盛りつけた斬新なアイデア。奇抜な見た目はまたたく間に話題となり、アメリカの女優、ケリー・リパも「毛ネイル」で人気トーク番組「Jimmy Kimmel Live」に出演しました。InstagramやTwitterなどでも、「#furnails」などのハッシュタグをつけて言及したり、実際に写真を投稿したりする人が出てきています。


ケリーさんの指先を覆い尽くす“毛”!トークの話題も、もちろんネイルに

 斬新すぎる発想と、ファサーっと毛が生えた爪のビジュアルから、「やってみたい」というポジティブな意見も多い一方、当然ながら「気持ち悪い」といった反対意見も。ネットの反応は賛否両論といったところです。

 「ベルベットネイル」と呼ばれる、短毛を使ったネイルは少しずつ認知されてきていますが、さらに斜め上をいく今回の「毛ネイル」は、さすがに日本のファッショニスタですら追い付けていない様子。2月28日現在、日本で「毛ネイル」に挑戦されたという方は確認できませんでした。


TEDネイル こちらがベルベットネイル。筆者もやってみた

 昔から「オシャレは我慢」などとよく言いますが、「毛ネイル」の皆さんは、お風呂上りに爪にドライヤーをかけて、クシを通したりなんかしちゃっているのでしょうか。オシャレって難しいです。


毛ネイル ハッシュタグ「#furnails」で検索

毛ネイル やってみたいようなそうでもないような

(Kikka)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る