ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

声優・榎本温子さんと石井マークさんが結婚を発表 これが後の世にいう“ヴァンガ婚”か!

榎本さんはこれからも「榎本温子」として活動していくとコメントしています。

advertisement

 声優の榎本温子さんと石井マークさんが3月7日、結婚していたことをTwitterで発表しました。「いつも応援してくださっている皆さんへ」というメッセージと共に、結婚写真を掲載しています。2人はアニメ「カードファイト!! ヴァンガード」シリーズで共演していたことから、ネットでは「ヴァンガ婚だ」と話題になっています。

石井マークさんと榎本温子さん
幸せそうな2人の写真

Twitterトレンド
「ヴァンガ婚」がTwitterのトレンドに

 2人は、番組での共演をきっかけに交際をスタート。共通の趣味も多いことから、毎日2人で笑って過ごしているといいます。榎本さんはこれからも「榎本温子」として活動していくことを明らかにしており、「初心を忘れず、ひとつひとつの現場を大切にして参ります」とコメントしています。

 榎本さんは1998年に「彼氏彼女の事情」宮沢雪野で声優デビュー。2001年に「機動天使エンジェリックレイヤー」で鈴原みさきを演じたほか、同作の主題歌で歌手としてもデビューし、その後も「ふたりはプリキュア Splash Star」美翔舞、「カードファイト!! ヴァンガード」先導エミなどさまざまな役を演じてきました。2015年には、「81プロデュース」を退所してフリーに転向しています。

 石井さんは日本とフィリピンのハーフの男性声優。2014年に「思い出のマーニー」で声優デビューし、これまで「カードファイト!! ヴァンガードG」新導クロノや「ガンダム Gのレコンギスタ」ベルリ・ゼナム、「ハイキュー!!」灰羽リエーフなどの声を担当してきました。石井さんも、3月6日に所属事務所の「スペースクラフト」を退所しており、お互いフリーの声優として活動していくことになります。

 また、結婚報告をした2人に対して、ブシロード社長の木谷高明さんをはじめ、漫画版「ヴァンガード」の作者である伊藤彰さん、「ヴァンガードG」などで共演した声優の稲田徹さん、声優界のアニキこと緒方恵美さんらから祝福の言葉が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る