ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「けいおん!」秋山澪役などの声優・日笠陽子さん、入籍・結婚を報告!

おめでとうございます!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「けいおん!」秋山澪役などで知られる声優・日笠陽子さんが、自身のブログ「日笠陽子のひよっ子記」で、入籍・結婚していたことを報告しました。


画像 おめでとうございます!

 ブログでは「今年に入ってから入籍・結婚致しました」「新生活も落ち着いてきましたので書かせて頂きます」と発表。「ファンの皆さんがいつもラジオやイベントなどで 結婚出来ると良いね〜! と応援してくれ背中を押してくれました。本当にありがとう!」と述べています。


画像 日笠さんが演じたキャラクターの1人、「けいおん!」の秋山澪(アニメ公式サイトより

 日笠陽子さんは、「IS〈インフィニット・ストラトス〉」の篠ノ之箒、「はたらく魔王さま!」の遊佐恵美、「ロウきゅーぶ!」永塚紗季、「カッコカワイイ宣言!」のかおちゃんなど、数多くのアニメに出演している声優。

 かつては「てへぺろ(・ω<)」を持ちネタとして使っており、2009年には「声グラwebが勝手に選ぶ流行語2009」に選ばれました。昨今は歌手活動にも力を入れており、2014年にはアルバムを発表、ワンマンライブツアーも行っています。ラジオでは声優・中村繪里子さんと「おどろき戦隊モモノキファイブ」のパーソナリティを務めており、激しいバトルやリアクションが話題になりました。

 ブログでは「いままで以上に作品や役に真摯に向かい合い、来年も新たに出会うキャラクター達と一緒にさらなる成長ができるよう頑張ります!」と述べており、来年も「神撃のバハムート マナリアフレンズ」のアン役など、多くのアニメで声優として活躍する予定です。



たまごまご


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る