ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「いらすとや」の素材が今度はゲームのパッケージに! 「いらすとやさんでゲームパッケージを再現する」に力作集まる

あらゆるゲームがほのぼのワールドに。

advertisement

 時事ネタを取り入れたイラストの収録で、なにかと話題のフリー素材サイト「いらすとや」(関連記事)。そのバラエティ豊富なイラスト素材を組み合わせてCDジャケットを再現する遊びも、ブームを呼んでいます(関連記事)が、今度はゲームのパッケージやゲームシーンを再現する遊びが「#いらすとやさんでゲームパッケージを再現する」で流行し始めました。



 このハッシュタグには、多種多様なゲームのパッケージを再現した作品が、続々と寄せられています。いらすとやのタッチで統一されているため、元々コミカルなゲームはよりコミカルに。そうでないゲームも、ほのぼの風味に変化しています。ホラーゲームですら、わずかな恐怖感を残しつつも、平和的な雰囲気になりました。

 時事ネタで話題を呼んだいらすとやは、今後時事ネタの取り扱いを休止することを発表しました(関連記事)。しかしモチーフのいかんにかかわらず、公開されたイラストは、こうして多くのネット民に愛されることでしょう。

いらすとや いらすとやさん

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る