advertisement
アメリカのオバマ大統領が、日本時間の3月21日朝、キューバに到着した。現職のアメリカ大統領がキューバを訪問するのは88年ぶりとなる。
オバマ大統領はキューバの首都ハバナに到着すると、自身のTwitterアカウントにスペイン語で「キューバ、元気かい?」と投稿。英語で「キューバの人たちに会って直接話をすることを楽しみにしている」と続けた。
アメリカとキューバは、キューバ革命をきっかけに1961年に国交を断絶。2015年7月に国交を回復し、今回の訪問となった。今後はラウル・カストロ国家評議会議長との首脳会談やキューバ代表とアメリカ大リーグの球団との野球の親善試合などの公務を行う予定だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Twitterは10周年 10年の変遷や影響を与えたツイートをまとめる
愛を込めて。 - オバマ米大統領が初のFacebookページを開設 マーク・ザッカーバーグも「ようこそ」と書き込む
ページ名は「President Obama」。 - 自作の時計を爆弾と間違われ逮捕された14歳少年、ホワイトハウスに招待されオバマ大統領に会う
「すごい。オバマ大統領に会えて光栄」と、大統領とのハグ写真をツイート。 - 自作の時計を学校に持っていった14歳少年、爆弾と思われて逮捕 オバマ大統領などから応援の声
TwitterやGoogleなどのIT企業も少年を応援しています。 - オバマ米国大統領、自分のTwitterアカウントを取得し初投稿 「Hello Twitter!」
ホンモノだよ。