2013年に交通事故で亡くなった、タレントの桜塚やっくんさんが所属していたバンド「美女♂menZ」が、5月21日に行われるワンマンライブをもって、解散することを発表しました。
メンバー全員が女装をして、「ガールズバンド」と名乗ったり、THE ALFEEの高見沢俊彦さんがデビュー曲をプロデュースしたりと話題を集めた「美女♂menZ」でしたが、ボーカルを務めてきた桜塚さんと、マネージャーが交通事故により他界。
その後も、「やっくんと一緒に武道館へ」という想いを胸に、地道にワンマンライブなどの活動を続けてきた「美女♂menZ」でしたが、5月21日に行われるワンマンライブ「美女♂men Last Stage〜六年の軌跡〜」を最後に解散の道を選びました。
美女♂menより大事なお知らせ(「美女♂menZ」公式HPより引用)
いつも応援有り難うございます。
この度、美女♂menは2016年5月21日のライブをもちまして、約6年間の活動に終止符をうち解散することとなりました。
長きに渡り応援してくださった方々、関係者の方々には心より感謝申し上げます。
最後まで美女♂menをよろしくお願い致します。
各メンバーはファンへ向けたコメントをブログなどで発表しています。
ギター担当の如月なつきさんは、「解散の理由については、僕は限界を感じてだと思っている」と、解散までの経緯を明かし、「最後に僕はまだ美女menをやっくんを武道館に連れていくことを諦めていない。生涯続けていく音楽の中で必ず力をつけて、目指し、チャンスを探していく」と、締めくくりました。
いち早くファンへのメッセージを寄せたシンセサイザー担当の透chさんは、「本当に前日のぎりぎりまで足掻きましたが、この選択を覆すことができませんでした。兎に角全てに対して悔しいです」と、正直な気持ちを明かし、「ただのやっくんがいたバンドというだけでなく、それも全てひっくるめて『美女♂men』というバンドを世の中に認識させてやりたい!」と、今後の活動への決意をにじませました。
ベース担当の伊織殿さんは「桜塚やっくんという大恩人から教わった事を、次は俺がその大恩人を越える芸能人になってみせる」と桜塚さんへの感謝の気持ちと、「悔いのないよう、俺自身もズラが飛ぶ勢いで最後に臨みます!見届けに来て下さい」と解散ライブへの意気込みを明かしました。
ボーカル担当の翼さんは「気が付けばバンドの6年間の歴史の中で3分の1は僕もメンバー3人とそしてやっくんと砂森さんと一緒の船に、それも真ん中の揺れの少ない所に乗せてもらってたんだなって事を感じてます」と、振り返り、「昨年の正式メンバーになった日に認めてほしいと胸を張って約束したのに、こんな発表をする時が来てしまったことに、本当に力不足で申し訳ないという気持ちしかありません」と、桜塚さんが担当していたボーカルを引き継いだ後の気持ちと、ファンへのお詫びを連ねました。
解散ライブ「美女♂men Last Stage〜六年の軌跡〜」は5月21日に渋谷club asiaで行われる予定です。
(Kikka)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 石川さんなにやってるんですか! 「たまのランニング」こと石川浩司がアイドルデビュー
木星よりもさらに向こうに着いた。 - 日本ゴールドディスク大賞に「嵐」「ザ・ビートルズ」など 特別賞はなんと「ラブライブ!」
「身にあまる光栄」と、高坂穂乃果役の声優・新田恵海さん。 - バンド「THE YELLOW MONKEY」が再始動決定! メンバー再集結で全国10カ所をめぐるツアー開催へ
例のカウントダウンサイトはやはり「イエモン復活」でした。 - 音楽で勝負する”史上初の男性バーチャルアイドル”誕生きたー! 東映の「バーチャルアイドルプロジェクト」発表会に潜入
発表会ではライブも披露。なんとリアルタイムで動いて観客と会話もできます。 - 「だるまさんが転ばないなら俺は脱退する」 YOSHIKIさんの意味深なツイートが話題に なお、寝ぼけていたもよう
「短調から長調への変換のメロディーが気に入らなくて、へんなツィートになっちゃた(笑)」そうです。 - 星野源・浜野謙太が所属するバンドSAKEROCKが解散 オリジナルメンバーで4月にアルバム発売、6月にラストライブ
解散は悲しい。でも前向きな選択だから、最後を見届けたい。 - リードボーカルはインコ!! 人類には早すぎたデスメタルバンド「Hatebeak」とは一体!?
鳥類にも早すぎたと思います。 - 「解散しません」、活動休止中のSPYAIRがコメント
5月にボーカルが突然Twitterで脱退宣言し、話題になっていた。 - 年末年始はネットで楽しもう アニメ・ライブ配信まとめ
年末年始に家でゆっくりしたいというあなた、ネットでアニメや映画、ライブを見るのはどうですか? - 「フジロック史上最高に売れなかったトラウマあり」 元バンドマン社長が作るファッションサイト「iQON」
ソーシャルファッションサイト「iQON」を運営するVASILYの金山社長は、フジロックフェスティバルに出演したこともある元バンドマン。そんな音楽の道を捨て、ネットベンチャーを起業した経緯とは。