ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

星野源・浜野謙太が所属するバンドSAKEROCKが解散 オリジナルメンバーで4月にアルバム発売、6月にラストライブ

解散は悲しい。でも前向きな選択だから、最後を見届けたい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「SAKEROCK」というインストバンドをご存じでしょうか? 俳優・ソロアーティストとして活躍する星野源、仮面ライダードライブなどに出演中の浜野謙太が在籍し、彼らの現在の活動の原点とも言えるバンドです。2011年にメンバーが脱退、メンバー個々の活動の活発化などで長らくSAKEROCKとして活動ができない状態でしたが、このたび4月8日にアルバム「SAYONARA」をリリースし、6月2日のライブをもってバンドを解散することを発表しました。


画像

 SAKEROCKとしては5枚目のアルバムとなる「SAYONARA」は、脱退したメンバー2人を交えて製作されたとのこと。リーダーの星野源が「解散するからこそ『最後にもう一度脱退した二人を呼び戻すこと』もありなのではないか」と考え、メンバーと相談して決めたそうです。所属レーベル「カクバリズム」の角張社長は、「ラストアルバムにして最高傑作」と語っています。


画像

 今回のニュースが発表された直後、Twitterのトレンドにあがるなど、様々な反響がありました。


画像














 最後のライブは6月2日、東京 両国国技館にて開催されます。詳細は3月9日に発表とのことですので、公式サイトをご確認ください。人気者が在籍するバンドだけに、チケット争奪戦になりそうですね……。


SAKEROCK LAST LIVE ''ARIGATO!''

日程:2015年6月2日

場所:両国国技館

open 18:00 / start 19:00




あまにょん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る