ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

前田健太投手がメジャー初登板の試合で本塁打! 無失点に抑えつつの自援護でネット上はお祭り騒ぎに

鮮烈なデビューとなりました。

advertisement

 本日4月7日、2016年よりロサンゼルス・ドジャースと契約した“マエケン”こと前田健太選手がメジャー初登板を果たし、2打席目で本塁打を放ちました。「打てる投手」のイメージが強い前田健太選手とはいえ、メジャーでいきなりホームラン! すげぇー!






ヒッティング いい当たりです


HR グングン伸びて……入ったー!


ベンチ ベンチも大盛り上がり


ラン いい笑顔です


迎え ベンチでのお迎え


ベンチ2 皆うれしそうです


ベンチ3 2人でニッコリ

 初登板・初先発投手で打席では初本塁打まで放ってしまうという快挙に、野球ファンたちはネット上でお祭り騒ぎ状態に。タイムラインは一気に加速し、お笑い芸人の大西ライオンさんや東北楽天ゴールデンイーグルス代表取締役社長の立花陽三さんなどさまざまな人が反応していました。

























 最初は「マエケン本塁打」の報に、打たれたと思った人が多かった様子。いくら「打てる投手」とはいえ、そりゃ普通はそう思いますよね。前田健太選手、とてつもない鮮烈なデビューとなりました。

関連キーワード

祭り | Twitter | 野球


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る