ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

最高にロック! 幼児がアカペラでAC/DCをノリノリ熱唱!

アカペラで熱唱するのは2歳と4歳のコンビ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 車の後部座席に座る2歳の女の子と、4歳の男の子がノリノリでAC/DCの名曲を歌う動画がかわいい! と話題です。

動画が取得できませんでした
最高にノリノリ!

 ロックというよりヘビメタじゃないのかそれは、と言いたくなる悪魔的な表情のお坊ちゃまと、淡々したお嬢様が一緒に歌っているのはAC/DCの「It’s A Long Way To The Top (If You Wanna Rock ‘N’ Roll)」です。

 チャイルドシートに座りながら、映画「School of Rock」でも使用されたAC/DCの名曲を歌うという、何ともミスマッチでかわいい動画は公開から半年で10万再生を突破する人気動画となりました。


AC/DC ロック&グルーブを体現する2人

 メインボーカルを務めているのは2歳のお嬢様で、横に座るお坊ちゃまが曲に合わせて白目を向いたりとロック&グルーブを見事に体現しています。

 ところどころ歌詞を間違えたりしているものの、意外と音程は正確に取れていて、2歳でこのクオリティなら、将来すごいロッカーになっちゃうかもしれません。


劇場最新作 AC/DCがFacebookで動画を紹介(AC/DC公式Facebookより引用)

 実はこの動画が投稿されたのは2015年11月なのですが、なぜか今年の5月にAC/DCの公式FaceBookが取り上げ、5月13日現在、世界中から1万7000件を超える“いいね”が寄せられています。


劇場最新作

 AC/DCの公式Facebookは、「There’s no age limit for those about to ROCK! These two may be our youngest fans and they don’t even need the music when they wanna rock and roll! Watch the video here(ロックには年齢制限はない! 彼らは僕らの最も若いファンかもしれない。そしてロックンロールしたいときには彼らは音源さえも必要としない!)」とコメントを発表し、これぞロックだ! と伝えています。


劇場最新作 淡々と歌い続けるお嬢様と白目を向いて悪魔的な表情を浮かべるお坊ちゃま

 たぶん歌詞の意味は分かっていないと思いますが、ロックに年齢や国境、ボーダーはない! と示してくれるお坊ちゃまとお嬢様に拍手です。


(Kikka)


関連キーワード

歌唱 | かわいい | チャイルドシート


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る