ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダレノガレ明美が演歌歌手に!? 「ダレよ ダレダレ ダレノガレ」と熱唱

語りが棒読みなのも味。

advertisement

 ファッションモデル・タレントとして活躍中のダレノガレ明美さんが演歌歌手に!? 鮮やかな赤い着物姿で「ダレよ ダレダレ ダレノガレ」と熱唱する動画が公開されています。なにやってんすかダレノガレさん!

「ダレよ ダレダレ ダレノガレ」
初々しい歌声を披露するダレノガレさん

 実はこちら、ソフトバンクのオンラインサービス「スマ変」をPRしたもの。「スマ変するのは ダレノタメ」「のりかえ のりかえ 幾千里」とサービスをアピールするダレノガレさん。間奏の語りでは「恋は機種変更と同じやね……」と、機種変更を移ろいやすい恋心になぞらえて表現。微妙な棒読みと若干雑めな映像編集も相まって、なんだかカラオケの背景映像に見えてきます。

「恋とスマ変」
曲名は「恋とスマ変」

「のりかえ のりかえ 幾千里」
「のりかえ のりかえ 幾千里」そんなに機種変更してきたんですか

「恋は機種変更と同じやね…」
機種変更の多さを移ろいやすい恋心になぞらえます

青年からおじいちゃんまで
青年からおじいちゃんまで、数々の恋が泡と消えていった模様。ゾーン広いな

 これまで「スマ変」のCMでは、ダレノガレさんがCGキャラ「ダレノガレちゃん」となって「スマ変くん」とのコメディーを繰り広げるCMが制作されてきましたが、実写で出演するのは今回が初の試み。演歌を歌うことの難しさなどを聞いたインタビュー動画も公開されています。

本当に歌手デビューの話がきたら? という質問に「来ると思うんですよね〜」と答えるダレノガレさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る