ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こいつ……動くぞ! ガルパンファンが作った木製のティーガー戦車が予想外のクオリティ 

まほお姉ちゃんもにっこり。

advertisement

 ほとんどが木でできているティーガー戦車の動画がニコニコ動画に上がっています。過去にダンボール戦車はあったけど今度は木だと……?



 製作者の「だいたいベニヤ板でできてます。」という言葉通り、間違いなく木でできていると分かる見た目。全体の渋い茶色と木目が良い味をだしてます。その細かい作りの見た目にまず驚きますが、なんとこのティーガー、動いちゃうんです。


木でティーガー戦車
木の戦車かっこいい!

木でティーガー戦車
!?

 スマートフォン等から操作できるようで、キャタピラでの移動はもちろん、砲台を動かすことが可能。障害物を越える際にサスペンションの動作など、細かい部分も丁寧です。戦車の高さがココアシガレットより少し大きいくらいと、サイズも特徴的です。あとかわいい。


木でティーガー戦車
細かいところまで

木でティーガー戦車
かわいい

 視聴者からは「動くの凄いわ」「作り方教えて」「これシリーズ化してほしいなー」など、木で作られた動くティーガー戦車に驚きや続編を望む声が寄せられていました。


木でティーガー戦車
寄った時の木の質感がすばらしい

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る