ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ちびまる子ちゃん」お姉ちゃん役、後任は豊嶋真千子さんに

2代目お姉ちゃん役は声優の豊嶋真千子さん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「ちびまる子ちゃん」の2代目お姉ちゃん役が声優の豊嶋真千子さんに決まったことが5月29日に発表された

2代目お姉ちゃん 2代目お姉ちゃんの発表

 お姉ちゃん役は放送開始から水谷優子さんが演じていた。水谷さんは5月17日に亡くなり、29日放送が最後の出演回だった。

 豊嶋さんはNHK「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」のナレーションを務め、アニメ「ワールドトリガー」の三上歌歩などを演じている。

豊嶋さんコメント

 大好きな「ちびまる子ちゃん」という作品で、2代目お姉ちゃん(さくらさきこ)役を演じさせていただけること、大変光栄に思います。緊張する気持ちもありますが、スタッフの皆様、キャストの皆様と一緒に、水谷さんからのバトンを受け継いで、自分らしく精一杯演じていきたいと思います。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る