advertisement
KDDIが、キリンとのコラボにより次世代型おままごとキット「ままデジ」を開発したと発表しました。通信モジュールやセンサーを内蔵しており、よりリアルな料理体験を味わうことができます。ハ、ハイテクや……。
計量カップやまな板、鍋などにセンサーが搭載されており、タブレットと連携させることが可能。食材を包丁で切る、フライパンで炒めるなどの動きを感知し、実際の料理のような音声を再生します。また、鍋から湯気を立たせ、本物そっくりな香りを出す機能も。
手順にしたがってカレーを作るストーリーが用意されており、包丁や計量カップの正しい使い方もクイズ形式で学ぶことができます。もはや子ども向けの料理教室。キリングループ本社受付などに設置し、体験できる機会を設けることが検討されています。
(マッハ・キショ松)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「死ななくなった」と話題のたまごっち、最新機種は死ぬ仕様へ―― 物議を醸した”死なない仕様”について聞いた
”死なない仕様”は子どもへの配慮から生まれていたようです。 - 2つの車載カメラがスゴイ! 「プラレール スマホで運転 ダブルカメラ ドクターイエロー」を体験
いい意味で私が知ってるプラレールと違う……! - 鳥のように羽ばたく飛行ドローンがスマホで操作できるだと……まるで生き物だ!
ニャンコも大興奮!!!!! - 本物のスマホと通信できるスマホ型おもちゃ、タカラトミーから
「マイタッチスマート LINE FRIENDS」はBluetoothで本物のスマホにつなぐことができる。