ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鳥のように羽ばたく飛行ドローンがスマホで操作できるだと……まるで生き物だ!

ニャンコも大興奮!!!!!

PC用表示 関連情報
advertisement

 鳥のように羽ばたき、スマホで操作できる飛行ドローンのおもちゃ「Bionic Bird」が、クラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」で注目を集めています。10月20日に資金募集を開始し、すでに目標の3倍以上の資金を調達しています。


生きてるみたいだ……!

photo プロトタイプ

photo 羽根が動き出した!

photo 飛んでる!!!!

 鳥のような姿をしたこのBionic Birdは、Bluetooth 4.0でスマホやタブレットと連携。多くのドローンと同様に、リモートコントロールアプリを使って飛行をコントロールできます。カーボン製の翼で宙を舞う姿は、まるで生き物のようです。動物にもそう見えるようで、猛禽類や猫がBionic Birdに襲いかかる動画も公開されています。見事な飛行テクニックで攻撃をよける様子は……やっぱり生きてるみたい!!


猛禽類 VS Bionic Bird
猫ちゃん VS Bionic Bird

 通信範囲はおよそ100メートルで、スマホアプリならではの直感的な操作に対応。卵型のポータブル充電器を使ってバッテリーをチャージし、12分の充電で8分ほどの飛行が10回楽しめるそうです。


中身はこうなっています

 市販版は早ければ2015年3月に小売店などで149ドルで販売される予定。公式サイトでは12月5日から予約を受け付けます。また、2016年の冬までに、尾翼のコントロールによる高度な飛行や、静止飛行、ライブカメラの搭載などを順次実現していく考えです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る