ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

不思議な歌声…… 子守唄で眠るゾウさん

ゾウさんにも子守唄は効くみたい。

advertisement

 ゾウさんの前で歌を歌う女性。すると、ゾウさんが長い鼻で女性を抱き寄せるように巻き込みました。踏みつぶされるのではないかと一瞬ヒヤリとしましたが、そのまま歌う女性にぴったり寄り添っています。

ゾウ

 女性は歌いながら赤い布をはためかせます。すると、ゾウさんはゆっくりと地面に腰を下ろし、そのまま横たわりました。

ゾウ
あれっ、なんだか眠くなってきたゾウ?

 女性の歌声を聞きながら気持ち良さそうに目を閉じるゾウさん。寝息なのか、鼻から呼吸音がもれます。その様子を見て、仲間のゾウも集まってきました。ゾウさんはウトウトとしているのか、耳をパタパタさせて歌と同じリズムをとっています。

ゾウ

 この女性、ゾウさんと心が通い合っているかのような、不思議な歌声の持ち主ですね。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る