advertisement
秒針、短針、長針という3つの針をLEDライトを使ったアニメーションで表現した時計「Chromatic: LED ColorSpectrum Clock」が常識的に考えてクールすぎるでしょと俺の中で話題です。
60個のLEDライトを搭載して、七色に輝くレインボーモードなど全6種類のアニメーションパターンが用意されています。中にはいったい何時何分何秒を示しているのか分かりづらいパターンもありますが、“カッコイイ”という理由を前にすれば何も問題はないでしょう。
ボタン電池と呼ばれる「CR2032」が非常用に内蔵されていますが、基本的には付属するACアダプターか、PCなどにUSBケーブルで接続して給電するタイプとなっています。
海外の通販サイト「ThinkGeek」で販売されており、価格は49.99ドル(約5100円)。日本からも購入可能ですが、その場合は国際輸送料が必要となるので注意が必要です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 小さなプラネタリウムのような時計「Cosmos」が美しい 時計なのに時間を忘れそう
時間を忘れて見入ってしまいそう。 - お値段なんと5000万円也 葛飾北斎をモチーフにした超高級腕時計「FUGAKU」がゴージャスすぎて混乱する
8本限定。 - 腕時計に入る直径3センチのお弁当だと! 世界最小の時計型お弁当を実現した動画「BENTO WATCH」が超絶クオリティ
忙しい日本のビジネスマンに。 - 自分ひとりだけ早起きできる 隣で寝ている人を起こさない目覚まし時計「Wake」がKickstarterに登場
光と音で優しい目覚め。 - これなら朝が弱くても起きられる? ネスレのコーヒー目覚まし時計がナイスアイデア
コーヒーのふたを開けないとアラームを止められないのです。