ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これなら朝が弱くても起きられる? ネスレのコーヒー目覚まし時計がナイスアイデア

コーヒーのふたを開けないとアラームを止められないのです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 朝、なかなか起きられない。目覚ましが鳴っても止めてしまう――そんな人でも起きてしまいそうな目覚まし時計をネスレがメキシコで作りました。

動画が取得できませんでした

 インスタントコーヒーの瓶のふたに目覚まし時計が組み込まれており、ふたを開けないとアラームが止められません。7種類の音に、LEDが光る演出つきと凝っています。

 アラームが鳴ったら台所まで行って、コーヒーのふたを開けて――あとはもう、コーヒーをいれるしかないわけです。これは目が覚めますね。限定で200個だけ作ったそうですが、商品化すれば朝が苦手な人たちに人気が出るかも。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る