advertisement
インドの学生2人が、犬を建物の屋上から投げ落としたとして警察に逮捕されたと海外メディアが伝えています。この学生らが犬を落とす様子を写した動画がネットで批判を呼んでいました。
動画はチェンナイで撮影されたもので、男性が犬をつまみ上げ、建物の屋上から投げ落とす様子が写っています。動画はネットに投稿され、その後、動物愛護家らが「このひどい人間を見つけ出したいので拡散してほしい」とSNSに動画を投稿して拡散していました。インドの動物保護団体も、この男性を捕まえるために懸賞金を出すと申し出ていました。
その後犬を投げ落とした男性と動画を撮影していた男性の身元が突き止められ、警察に逮捕されましたが、まもなく保釈されたと伝えられています。動物愛護家は、インドの動物保護関連法が強力でないためだとして、改正の必要性を訴えています。
また2人は大学から停学処分に。彼らが医学生であることから、「こんな人間が医者になることが許されるのか」と停学ではなく追放の処分を求めるオンライン署名も始まっています。
投げ落とされた犬は死んだと思われていましたが、生きていることが分かりました。足をけがしてうまく歩けない状態で、現在は保護されて治療を受けているとのこと。「Bhadra」(「祝福された」という意味)と名付けられ、里親になりたいという申し出も多く寄せられているそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 甲羅にドライバーが刺さった状態で保護されたカメ、回復して野性に帰る
昨年秋に保護され、獣医の手当を受けていました。 - 虐待で繰り返し壁に叩きつけられた母猫、半身不随になりながらも前足だけで子猫の元へ生還
足腰にまひが残ってしまいましたが、子猫たちとは再会できました。 - 「トラを何度もムチ打っている」とPETAに告発されたカナダの動物園、閉園を決定
園長がトラを何度もムチ打っているとして、昨年PETAが動画を投稿していました。 - 小熊を助けるためのクラウドファンディング 違法取引されたところを保護、「彼女に新しい家を」
モーターサイクルクラブが飼い主に説得、保護センターまで届けました。 - ドミニカで観光客が撮影のために引き上げたサメが死亡 ホテル従業員も荷担し問題に
ホテル側は「従業員には適正な措置をとる」とコメント。