ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ステーキがオフサイドになる」ってなんだよ! 松木安太郎さんがBBQを絶叫解説する謎動画がおかしい

日本以外の食材は「海外組」だそうです。

advertisement

 サッカー解説者の松木安太郎さんがBBQを絶叫しながら解説するというシュールな動画が公開されました。焼ける食材よりも熱い松木さんのハイテンションをご覧ください。

動画が取得できませんでした

 11種類の食材をサッカーのフォーメーションに例えて解説。右サイドバックのハート型ポークステーキには「熱いハートを持った選手」と見たまんまの評価をしたり、イタリア風のカルツォーネピザを「海外組」と表現するなど、強引にサッカーに当てはめて解説していきます。

松木安太郎BBQ解説実況 BBQをサッカー風に全力解説

松木安太郎BBQ解説実況 バックリブとスペアリブは「ダブルボランチ」だそうです

 肉にタレを塗るシーンは「いいスライディングですね!」と盛り上げ、負傷して杉板の担架で運ばれていく銀鮭を見て「この杉板で燻されたか。まさにいぶし銀、いぶされただけに」とオヤジギャグを繰り出すなどいつもの松木節が全開。食材を食べかけてやめた子どもに「なんだよ、あそこまでいったならシュート打ってもよかったんじゃないの」とぼやいたり、網の上に置かれたとうもろこしのラインを越えてしまったステーキに「全然オフサイドじゃないでしょ!」「あ、オフサイドだわ」と1人で騒ぎまくるなど、相変わらずの「居酒屋解説」っぷりも披露しています。

松木安太郎BBQ解説実況 BBQを見ているだけなのにこのテンション

松木安太郎BBQ解説実況 肉にタレを「スライディング」して興奮する松木さん

松木安太郎BBQ解説実況 「ステーキがオフサイドになる」という謎概念

 最後は現役時代の松木さんのポジションでもある右サイドバックのハート型ポークステーキが子どものお口に入り、見事「ゴール」をゲット。松木さんも実況アナと抱き合って「やったー! ゴール!」と絶叫しています。なんなんだこの世界観は……。

松木安太郎BBQ解説実況 ハート型ポークステーキ選手にシュートチャンス!

松木安太郎BBQ解説実況 (口に)入ったああああああ! ゴーーーーーール!

松木安太郎BBQ解説実況 なんだこの状況

 動画はバーベキュー情報サイト「BBQ GO!」が、国内BBQサイトで検索アクセス数1位になった記念のキャンペーンとして制作されたもの。BBQすら全力で解説する松木さんのぶっ飛んだ解説力が楽しめる動画となっています。

たろちん

関連キーワード

解説 | 実況 | サッカー | 動画 | バーベキュー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る